Kino

夏りょうこの空想映画館

チョンマゲ江戸むらさ記

f:id:naturyoko:20200624103724j:plain

ペリー荻野 ほりのぶゆき

辰巳出版/2008

内容

ペリー荻野、ほりのぶゆきの二人が『関西じゃらん』誌上で1997年から2006年までの10年間にわたりコンビを組んで連載してきたコラム「ちょっとチョンマゲ!」105回分を一冊に!
各連載コラム&イラスト1回分ごとに、そこで取り上げられた作品&役者のその後や現況について対談形式で加筆。さらにほりのぶゆきの単行本未収録漫画24本も収録。熱狂的ファンを持つ二人の十八番・時代劇ネタによるファン待望の永久保存!(amazonより)

 

ココが面白い!
マニアックすぎて知らない映画ばっかりなのに「そうそう!(きっと)そんな感じ!」というレベルで笑える。ジャンルは違っていても、センスのツボが似ているから楽しいんだ。私もこんなものが書きたい。