Kino

夏りょうこの空想映画館

すれ違いのダイアリーズ

f:id:naturyoko:20200623063000j:plain

(C)2014 GMM Tai Hub Co., Ltd.

原題:Khid thueng withaya

2014/タイ/110分

監督:ニティワット・タラートーン

出演:チャーマーン・ブンヤサック スクリット・ウィセーケーオ スコラワット・カナロット

あらすじ

都会から遠く離れ、山々に囲まれた小学校に赴任したソーンは、職員室で前任者の女性教師エーンが残した日記を見つけ、読むうちに面識もないエーンを身近に感じるようになる。(映画.comより)

 

夏りょうこからのメッセージ

会ったこともない相手を真っすぐ想う心。自分にとって大切なものを信じようとするひたむきさ。心が洗われるね。瑞々しいね。

 

水上学校では先生と生徒が大家族のよう。何かハプニングが起こるたびに、みんなでワーワーキャーキャー。女性教師は母性あふれる肝っ玉母さんで、後任の男性教師はオロオロする新米パパだ。

 

時間を超えて出会った2人が、いい具合いにすれ違い続けてドキドキさせられる。

 

結局のところ、男女の愛は「近い価値観があるかどうか」が決め手となるわけで。

 

深い緑と豊かな水のマイナスイオン。そして、若いカップルのキラキラしたオーラに癒され、元気になれる映画。

 

関連ニュース

水上学校のイケメン先生が日記を通じて恋に落ちる感動作! タイ映画『すれ違いのダイアリーズ』の監督に直撃インタビュー!! (2016年5月13日) - エキサイトニュース

水上学校のイケメン先生が日記を通じて恋に落ちる感動作! タイ映画『すれ違いのダイアリーズ』の監督に直撃インタビュー!! | Pouch[ポーチ]

ASIAN CROSSING:インタビュー:『すれ違いのダイアリーズ』ニティワット・タラトーン