Kino

夏りょうこの空想映画館

エル・マリアッチ

f:id:naturyoko:20200623142313j:plain

原題:El Mariachi

1992/アメリカ・メキシコ/81分

監督:ロバート・ロドリゲス

出演:カルロス・ガラルドー コンスエロ・ゴメス ジェイム・デ・ホヨス

あらすじ

メキシコの小さな田舎町、アクーナに黒いギター・ケースを抱えたマリアッチ・ミュージシャンが、仕事を探してやってきた。同じ頃刑務所を脱獄したアズールが、盗んだ金をひとり占めした昔の仲間、モーリシオの配下を皆殺しにしていた。アズールはマリアッチと同じような黒いギター・ケースにマシンガンを入れ、同じような黒い衣装に身を包んでいた。手下を殺されたことに激怒したモーリシオは、アズールの行方を追い、町中に黒いギター・ケースを持った黒服の男を探し出すよう指令を出す。(映画.comより)

 

そんなところでマッチを

主人公を追い詰める悪役はタバコを吸う時、そばにいる部下のほっぺでマッチを擦る。

 

だって部下の肌はスベスベのモチ肌。その柔肌が擦られるたびに「シュッ!」と嫌な音を立て、そのたびに彼が「イテッ!」とほっぺを押さえる姿は吉本ギャグのようだ。

 

気の毒に。

 

でも、見ていると自分もやってみたくなるんだよなあ。

 

関連ニュース

blog.livedoor.jp